Home > Tags > 電王戦

電王戦

電王戦

1/14に行われる米長?将棋ソフトボンクラーズ戦は単なるエキシビションマッチだと思っていたら、電王戦という名称になっていて、5年かけてプロと将棋ソフトが戦う団体戦になっていました。

・プロ側の2番手はもう決まっていて、現在プロ2年目の船江四段。
プロ入り時の年齢は23才とやや高かったですが、C2順位戦は今のところ8戦8勝で、このまま残り2つを勝って全勝で昇級を決めたい所。通算成績は35勝11敗で、有望な若手の一人です。
かなり前から決まっていた・・・?

・将棋ソフト側は毎年5月に行われるコンピュータ将棋世界選手権で選出。

とりあえず第一回戦が明日ということですが、かなりいい勝負になりそうです。雰囲気的に五分五分です。
最終盤はもう、明らかにソフトの方が強いです。その手前、中盤・終盤でリードが維持できれば・・・という所のようです。

Home > Tags > 電王戦

RSS 東洋経済
リンク
BlogPeople
Tag Cloud

Return to page top