Home > Tags > 腕時計

腕時計

腕時計また壊れる

2月に続いてまた腕時計を固定するバックル部分が壊れました。

バックルを固定する部分は、小さい金属のプレート・小さいバネ・それらを固定する小さいネジの3つのパーツでできていますが、2月に壊れたときはネジが外れてパーツが取れてしまいました。

また壊れて先週の土曜日にもう修理してもらいましたが、今回は金属のプレートとバネを収納するスペースを止めている部分が外れてしまって、若干開いていたのが原因でした。
原因の分析と修理は、あっという間に終わりました。さすがプロだと思いました。

時計修理

バンドの止める部分が壊れてしまった時計ですが、土曜日に修理しました。
去年オーバーホールをお願いした所に依頼しました。

外れてしまったパーツは、小さなバネとネジと金属の板ですが、特に金属の板がなかったらバックルが全部交換になって15,750円と言われたので必死に探しました。
パーツの画像をメールで送って頂いたので、何とか見つけました。
数日間は控えのGショックを使っていて不便はなかったですが、やはり普段使っている時計の方がいいものだと実感しました。

マー君は今年15勝すればノムさんから高級時計が貰えるそうですが。株のノムさんは増資で崩壊です。

時計故障

普段使っている時計のバンドを止める部分が壊れてしまい、バンドがロックできなくなってしまいました。
調べてみると、数年使っていればネジがはずれる等でよくある現象らしく、まあ仕方のないことだと思い、修理に出したいと思います。
はずれた金属部分をなくしてしまったのは失敗。今度からは、腕時計をはずすときは慎重にはずしたいと思います。

Home > Tags > 腕時計

RSS 東洋経済
リンク
BlogPeople
Tag Cloud

Return to page top