Home > Tags > 株主総会

株主総会

スターバックス 株主総会 2009

090626staba
6/26(金)はスターバックスの株主総会に行ってきました。
総会前のドリンクサービスは、今回はホットコーヒー・アイスコーヒー・アイスハーブティーの3種類がありました。お菓子はバームクーヘンで、昨年同様1人1個袋に入れてコーヒーと一緒に配るタイプでした。
2階でもらって、そのまま2階席に座れる流れでした。入口~着席までの流れは、ここ数年でスムーズに改善されたと感じる所。

お土産は、豆(アイスコーヒーブレンド)とキャラメルポップコーン。豆はなんともう挽いてありました。いつ挽いたのか分からず、鮮度的にどうなのか…。

質疑応答はどうだったんですかね。昨年同様聞いてません。ずっと託児所にいました。

株主総会の代理出席?

例えば、夫が保有している銘柄の株主総会に仕事で行けなくて、妻に代わりに行って欲しいというのはあると思います。
ググってみると、実務的には本人確認しないことが多いので、ハガキがあれば誰でも入れるということ。確かにそういうことが多いですね。
ただ、法律的には議決権行使の委任状が必要ということ。フォームも見つけました。
使わないだろうけど委任状を作っておくのが無難でしょうか。お土産が欲しいだけなのですが・・・。

Home > Tags > 株主総会

RSS 東洋経済
リンク
BlogPeople
Tag Cloud

Return to page top