Home > Tags > 六角レンチ

六角レンチ

謎の六角レンチ

玄関のドアの上の方に、開閉速度調整弁というのがあるのが分かりましたが、穴は六角レンチでした。
家具など買うと組み立て用に付いてくることがあると思いますが、家にあるのは一番小さいので4ミリで、大きくて入りません。セキチューで3ミリを買ってきましたが、今度は小さくて回りません。
セキチューの店員に話を聞くと、3ミリと4ミリの間では5/32インチ(約3.96)というサイズがあるらしく、これしかないと言われ買いましたが大きくて入りません。
最終的にはメーカーに聞くしかないですが、ネットで調べると1/8インチ(約3.17)というのがあるようです。3ミリのスカスカ感から想像すると、3.5-3.6位だと思うのですが…謎です。

Home > Tags > 六角レンチ

RSS 東洋経済
リンク
BlogPeople
Tag Cloud

Return to page top