Home > Tags > カリタ101

カリタ101

コーヒードリッパー カリタ101陶器製

kalita101
カリタの陶器製3つ穴ドリッパーが欲しくなって、サーバー(デカンタ)とフィルターとセットで1500円位だし、買ってしまいました。
今までずっとハリオのプラスチック円錐02(1?4人用)を使っていましたが、ほとんど1人分しか落とさないので今回は1?2人用のサイズにしました。
味は変わるのかなと思いましたが、そこまでは変わりませんでした。若干薄くなった気はしますが。
実はサーバーは買わなくてもハリオの円錐02用が使えました。
カリタ101陶器製のサイズが記載してあるページが見つかりませんでしたが、参考までに載せておくと、サーバーに載せる円の一番大きい所で直径9.5cm、コーヒーが落ちる内側の円で直径5.7cmです。高さとか上部の大きさはどうでもいいんですよね。サーバーが使えるかどうかを知りたいので、直径が重要です。

Home > Tags > カリタ101

RSS 東洋経済
リンク
BlogPeople
Tag Cloud

Return to page top