Home > 日々の生活 Archive

日々の生活 Archive

…をダウンロードすることができません。このインターネットのサイトを開くことができません。

例えば、とあるサイトからPDFファイルを今までダウンロードできていたのに、ダウンロードできなくなってしまうことがある。

原因としては、PCの入れ替え等によるインターネットエクスプローラーの不具合。
症状・解説はこちらが詳しく、
リンク先のマイクロソフトのページをさらに日本語約にしたものが解決策。
IE7・8ではレジストリに1行追加でダウンロード可能に。

まあレジストリを変更しなくても、インターネットエクスプローラーを最新のものにしたり、修正プログラムを実行すれば直るのでしょうが。

micの財布

mic
12月のアド街に紹介されていて買ったのが、このmicの財布。

良さとしては、造りの丁寧さとそのコンパクトさ。
縦9.0cm×横18.5cm×一番厚い所で厚さ2.3cm。
これで11,550円なら安いと思います。

急に涼しく

関東地方は先週まで8月の平均気温が過去最高を更新する勢いで、例えば横浜なら28.9℃と、過去最高の2010年の28.6℃を超えていたものの、26日時点では28.5℃。
23日金曜からの雨でかなり気温が下がった計算で、正に恵みの雨。
27日もかなり涼しく、28日も午前中が涼しくなるので、このままなら8月の平均気温は28.0℃位で終わる計算で、過去最高は更新しない計算。

ただここ数年は9月もかなり暑い日が続き、油断していると20日位まで真夏日・熱帯夜が発生。
しかしそれでも不思議と9/20を過ぎると最低気温が20℃を切って真夏日もなくなり、一気に秋の気配に。

セブンイレブンのコーヒー

sevencoffee
セブンイレブンのセルフのドリップコーヒーは凄いと思う。
レギュラーで100円という価格で、味はそこそこ。
マクドナルドとの比較では、マクドナルドは淹れ立てでない可能性もあるので、セブンイレブンの方が安定感があると思う。
ローソンとの比較では、ローソンはPonta会員でもレギュラーは150円だし、味的にも残念だがセブンの方が上だと思う。
セブンイレブンの方が置いてある店舗数が多く、ローソンはまだまだ設置している店舗は少ない印象。
ただあえて1点改善点を挙げるなら、最後の数滴が入ると味が渋くなるので、もう少し早いタイミングで取り出せるようにして欲しかった。

livedoorメール終了

livedoorメールが2013年の10/31で終了するらしいです。
こんなに早く終了するなら、最初からやるなという気もしますが、仕方ありません。
代わりにGmailを取得しました。

エドウィン 503

503
この前、ライトオンで優待を使って買ったのが、このエドウィンの503。
裾の辺りが少し細くなっているらしいです。
色とか形とか選べたらいいのですが、これしかなかったので仕方ないです。

車のキー 電池交換

carkey
忘れないように備忘記録として、車のキーのリモコンの効きが悪くなってきたと感じたので、電池を交換しました。
今回は3年8ヶ月?位持った計算。CR1620。

コジマでビックカメラのポイントを使って貰いました。コジマのカードは要りませんでした。

アマゾンのシザーケース

scissorcace
アマゾンで検索して購入したのがこのシザーケース。安くて、レビューが悪くないのが決め手でした。
シザーケースというのはもう流行ってなくて、リアルの店舗で探すと、今はウエストポーチやボディバッグしかありません。
とりあえず財布と携帯が入ればいいやという大きさなら、この位がちょうどいいです。

winmail.datのファイル

サンダーバードでwinmail.datという添付ファイルを受け取った。

拡張子がdatで初めは何のファイルかと思っていて、拡張子を変える方法を試してみたが、どうも開かない。
まあ、可能性が高い順にpdf.doc.html等だろうとは思う。

いろいろ調べてみると、ウェブメールに転送するという方法があった。
試してみたら、添付ファイル名は復元されて、pdfファイルを開くことができた。

だから、winmail.datという添付ファイルを受け取ってまず試すことは、ウェブメールに転送することだと思う。

仕事始め

今年は、今日が仕事始めという方も多かったのではないかと思います。
9連休の後だと、正直いろいろ不安です。
しかしそれは恐らくみんな一緒で、そういう雰囲気を感じ取りました。
1日出社してしまえば慣れる部分もあるので、比較的忙しい今週を何とか乗り切りたいと思います。

今年もあと少し

今年もあと2営業日になりました。9月からは本当に早かったです。あと2営業日で終わりという実感がありません。

今日は結構寒く感じますが、12月の平均気温でみれば、今の所横浜で7.5℃で今年の12月が凄い寒いという訳ではありません。ここ10年では2番目の寒さですが。1月2月は更に寒くなるかどうか。

ヤフープレミアムは解除。1月でハズれたら2月で1ヶ月だけ登録しようと思います。

28日はなんとかPF数値を出せればと思います。

年末年始の予定

今回の年末年始は1/4が休みで、9連休!となりそうです。
こんな連休は久々なので、どうしたらいいか、少し戸惑っています。
ただ、12/28が金曜で、次の日から外出するため、慌しくなりそうです。
来週は今年を締める準備ができれば、と思います。

Home > 日々の生活 Archive

RSS 東洋経済
リンク
BlogPeople
Tag Cloud

Return to page top