Home > coffeeに合うsweets Archive

coffeeに合うsweets Archive

ローソンのスイーツ

rowsons
3/20にやっていたテレビ番組を見て衝動買いしてしまったのが、このプレミアムロールケーキ(150円)とギュッとクリームチーズ(130円)。

2つだと、1人で食べる分には少し多いか。半分ずつでちょうどいい感じ。
贈答用にもできるようにと、パッケージへの価格表記を止めたとのこと。

コーヒーに合う度★★★★★
味・ボリュームともに文句なし。コーヒー+この2つで、カフェでケーキを食べるのが馬鹿らしくなるレベル。

白いブラックサンダー

whitethunder
モーニングサンダーを調べていたら、見つけてしまったのがこの白いブラックサンダー。20個1,000円。
ブラックサンダーが1個30円で、価格差の理由としてボリュームが挙げられていますが、厚さは確かに違うと感じるものの、そこまで差があるとは思えません。
味としては、まあおいしく感じるものの、20個食べる頃には目新しさがなくなるか。ユーラクマニアは必食か。
キャッチコピーは「おいしさ直滑降!」。どういう風に直滑降なのか、分かりませんでした。

コーヒーに合う度★★★☆☆
CPは普通のブラックサンダーの方が良い。

モーニングサンダー

morning
キャンドゥにあって、買ってみたのがこのモーニングサンダー。
キャッチフレーズは、
「腹持ち感バッチリな満足系チョコバーは大豆パフ、シナモンクッキー、ピーナッツを配合。
カロリーマックス!プロテインも倍増かも?
会社のデスクで朝食を食べてるあなたへ。朝から!YOU、食べチャイな」
YOU、食べチャイな というのは、どうしてこういうキャッチフレーズになったか分かりません。

コーヒーに合う度★★★☆☆
味としては、ブラックサンダーよりもスニッカーズ風か。ブラックサンダーの方がおいしいか。

ミスターイトウ チョコチップクッキー ユニー100周年記念バージョン

chokochip
ミスターイトウのチョコチップクッキーは美味しいと思います。
それが20%増量で、158円というのであれば、大量に買ってしまいました。

コーヒーに合う度★★★★☆
定番のチョコチップクッキーがこの量と値段ならコストパフォーマンスは相当なもの。

ローソン100のバウムクーヘン

roson100baumu
ローソン100のバウムクーヘンが割と好きです。

内容量の記載はないが、量ったところ包装を入れて約100g。
震災後暫くは置いてありませんでしたが、今はいつでもある印象。

コーヒーに合う度★★★★☆
味は問題なし。コストパフォーマンスは悪くないか。

ミスターイトウのココアクッキー

mritochoko
キャンドゥで見つけたのがこのNo Brandと書いてあるビスケット。
製造者を確認したらイトウ製菓と書いてあったのでミスターイトウでした。

スーパーのPB商品なども、製造者が意外とカルビーやブルボンなどだったりするので、値段が安いからといって侮れないです。

コーヒーに合う度★★★★☆
ココアビスケットとコーヒーの相性はなかなか。
15枚で105円はコストパフォーマンスは良いか。

俺のエクレア

orenoekurea
ファミリーマートで俺のエクレアというものを見つけました。
230円は少し高いですが、長さは約20cm!と大きいです。クリームはチョコホイップとカスタードクリーム。中にはクラッシュアーモンド入りチョコがあります。1月に出たばかりで、人気らしいです。
裏を見ると、製造は知る人ぞ知るあのヨネザワ製菓でした。

コーヒーに合う度:★★★★★
中身が豪華でボリュームがあり、コストパフォーマンスは悪くない。

大口・三ツ和商事

mitsuwashoji
大口駅の近くに、三ツ和商事というチョコレートの製造販売会社があります。
場所はコジマの近くですが、店頭は平日しかやっていないようです。
マカダミアチョコレートとホワイトチョコレートパフ入りですが、容量はそれぞれ400g!
5袋買うと1袋当たり200円!になるので、コストパフォーマンスはかなりのものです。
いろんな種類のチョコレートが売っています。

コーヒーに合う度:★★★★☆
コーヒーとチョコレートの組み合わせは王道。やや甘いか。

ローソンのチョコメロンパン

chokomeron
ローソンでチョコメロンパンというものを見つけました。

板チョコがはさんであって、レンジで温めると溶ける仕組みです。
温め時間は難しい所だと思いますが、店で温めてもらったらドロドロに溶けました。やりすぎじゃないの?と思いましたが、意外と悪くなかったです。

家でやるなら多少は加減ができると思いますが、食べやすさを考えれば、ちょっと溶けるぐらいが丁度いいのではないかと思います。しかし、コンビニの商品でコンセプトに感心したのは久しぶりです。

コーヒーに合う度:★★★★★
全体がチョコレートなので非常に合う

ポンパドウル ロンド

ponparondo
ポンパドールで見つけたのが、このロンド。
クロワッサンにチョコレートを練りこんで、クルミも入っているというような食感。夜よりも朝に合うか。
ハーフで263円、1個で525円。結構大きいので、コストパフォーマンスはいい方か。ハーフは大きさが違うので、よく選んで。

MIYABI ロールケーキ

miyabiroll
この前の日曜日に、蒲田グランディオでMIYABIのロールケーキを買いました。ここはパン屋ですか。
蒲田で買えたのは催事でたまたまだったようで、ググれば天王洲アイルの方に工場直売店があるようです。

プレーンのロールケーキ1,050円。長さは30cm!通常の2倍位の長さでしょうか。だからコストパフォーマンス的には悪くないです。
「冷凍庫で冷やして・・・」とポスターがあったので、半分は冷凍庫に入れました。
中の形は堂島ロール的形状。直径は長い部分で8cm弱。味は悪くないと思います。

ドーナツプラント

donatsupura
品川のエキュートにドーナッツプラントがあることを知って、試しに買ってみました。支払いはもちろんスイカで。

ウリは無添加・無着色・卵を使用していない、有機栽培、ですか。
しかし小さい方で1個250円??高いです。大きい方はもっと高いです。
380円だったら、下のバズサーチで安いケーキを買った方がいいんじゃないですか。
味はどうでしょうか。おいしいような気もします。
価格はクリスピークリームドーナツよりも高いので、割安感はありません。

コストパフォーマンス的にはやはりミスタードーナツが最強だと思います。

Home > coffeeに合うsweets Archive

RSS 東洋経済
リンク
BlogPeople
Tag Cloud

Return to page top