Home > 日々の生活 > 宅建 登録実務講習 修了

宅建 登録実務講習 修了

宅建の登録実務講習を、近代化で先月末に受けました。講習をやっている機関はいろいろありますが、土日の選択肢と、講習内容の評判・会場の近さを考えて近代化にしました。
講習自体は土日が丸2日潰れるので大変でした。
修了証は今日はまだ届きませんでしたが、修了できたようです。

事前準備は、DVDと50問の問題集を1周やりました。DVDは見ておいて良かったです。この2つで十分でしたが、テキストはどうせ講習で使うので、余力があるならテキスト以外ですか。

修了試験の〇×30問はテキストで出る箇所になったら教えてくれます。ほぼ問題集の問題から出るという評判だったので、マーカーと付箋ですぐに見れるようにするのも大事ですが、問題集の該当箇所を覚えた方が手っ取り早いです。講習中に問題集を出しているのが自分以外にいなくて不思議でした。試験中にテキストは結局見ませんでした。
穴埋めは契約書案と重要事項説明書でした。これは講習のワークブックで十分、というか他にありません。
結局、修了試験は心配するほどではないというのは評判通りでしたが、講習を2日間受けること自体はハードでした。

講習は昔はもっと高かったらしいですね。教材代・会場使用料・講師の報酬・システム構築費用等で、今の2万ならまあ仕方ないかなという気がしますが、3万ならちょっと高いかなという気がします。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://financecoffee.skr.jp/archives/1639/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
宅建 登録実務講習 修了 from ファイナンスコーヒー

Home > 日々の生活 > 宅建 登録実務講習 修了

RSS 東洋経済
リンク
BlogPeople
Tag Cloud

Return to page top